ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 淡水釣り:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年09月05日

北の釣り2019 釧路 Part2

◆9/5の釣行


昨日より更に西側、音別川です。

中流域から入ってみました。


北の釣り2019 釧路 Part2


ココも前回より水量多め。

流れもキツくてウエーディングできないんでテトラからキャストしてみます...


グググッ!!!

ありゃりゃ???

1投目で何だかデカそうなヤツ来たぞ〜(喜)

......


北の釣り2019 釧路 Part2
※注 本人が特定出来ないよう目線を入れてます。


あ...


サ◯じゃん。

しか〜し、見事にガッツリ食ってんな。


北の釣り2019 釧路 Part2


フックを外してリリース。

今回のツアーの一発目がコイツかよ。


北の釣り2019 釧路 Part2


上流に移動します。

が、なかなか出ません。

昨日と同様に全く魚影なし。

今年は遡上が遅れ気味なのかなあ。

暑いからな。


とかやってるうちについに待望の一匹でました!!


北の釣り2019 釧路 Part2


30cm弱。

小さめだけどここまでノーフィッシュが続いてると結構嬉しかったりする。

ちなみにサ◯はカウントしないことにしてます。



けどね、


やっぱ違うのだよ。

ココはもっと大きいのが釣れるハズ。



北の釣り2019 釧路 Part2


って事で、更に移動。

あいかわらずシブめですが、

入川してから2km以上歩ったトコで...


北の釣り2019 釧路 Part2


カッチョええヤツが出ましたぜ!!


色合いといい顔つきといい申し分ないな。


北の釣り2019 釧路 Part2


テキトーに測って54cm。

ま、実際は50cmくらいなんだろーな。

んー意外と普通だけど、まあいいや。

自分的には50cmアップを大物の基準にしてるんでとりあえず満足。


北の釣り2019 釧路 Part2


午前は終了。

タンチョウ見ながら移動です。


北の釣り2019 釧路 Part2


夕方から下流に移動して再開。


北の釣り2019 釧路 Part2


やっぱこっちもこのサイズかい。


北の釣り2019 釧路 Part2
北の釣り2019 釧路 Part2


中流域よりアタリは多いけど、なかなかノってくれません。


北の釣り2019 釧路 Part2


数匹あげて満足したんで終了。



今日の釣果  アメマス:10匹くらい ウグイ:2匹 ◯ケ:1匹







このブログの人気記事
芦ノ湖2021 Part3 ろくまる出た
芦ノ湖2021 Part3 ろくまる出た

北の釣り 2021 道東 Part1
北の釣り 2021 道東 Part1

同じカテゴリー(トラウトフィッシング)の記事画像
北の釣り2022 十勝 Part4
北の釣り2022 十勝 Part3
北の釣り2022 十勝 Part2
北の釣り2022 十勝 Part1
北の釣り2022 道東 Part2
北の釣り2022 道東 Part1
同じカテゴリー(トラウトフィッシング)の記事
 北の釣り2022 十勝 Part4 (2022-09-14 01:03)
 北の釣り2022 十勝 Part3 (2022-09-13 22:44)
 北の釣り2022 十勝 Part2 (2022-09-10 22:42)
 北の釣り2022 十勝 Part1 (2022-09-09 20:12)
 北の釣り2022 道東 Part2 (2022-09-08 21:48)
 北の釣り2022 道東 Part1 (2022-09-07 21:17)

この記事へのコメント
北海道釣行毎年楽しみにしてます。

サケより婚姻色の出たサクラマスにも見えますね。まぁなんにせよいい魚だ。
Posted by k.o at 2019年09月28日 16:10
しばらく放置してたらコメントが入っていてビックリ!

ありがとうございます。

うん、確かにサクラマスでしょう。

昨年の残りの分はそのうち書きますね。
Posted by hamu86hamu86 at 2020年09月09日 23:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
北の釣り2019 釧路 Part2
    コメント(2)